「2014」タグの記事一覧

岡山花火のススメ! おかやま桃太郎まつり納涼花火大会

岡山城と花火

毎年恒例、岡山市のおかやま桃太郎まつり納涼花火大会。   晴れの国の夏が沸点に達する、うらじゃの夜。   その夏のクライマックスをさらに彩るのが この岡山の花火大会です。   岡山県内外から・・・

2014年 京都 祇園祭の有料観覧席は、南側がおすすめ。

京都祇園祭

京都の祇園祭。夏になると、必ずその言葉を聞きますね。 動く美術館と言われる程、荘厳で豪華絢爛な山鉾が、夏の京都を彩ります。   私が祇園祭に実際に行った体験記を交えてお伝えします。 祇園祭は八坂神社のお祭で、 ・・・

2014年は、B級グルメ、ご当地グルメの王道、焼きそばを喰らえ!

焼きそば

B級グルメ、ご当地グルメといえば、なんだかソース系が思い浮かびます。 私の地元、岡山でも2011年の第6回B-1グランプリでは 全国1位を獲った、ひるぜん焼そば、 またこの時のB-1グランプリでは津山のホルモンうどんが2・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ