「2014年9月」の記事一覧

iOS8.0.2リリース! iPhone 4Sの重さは改善されるか!? バッテリーの持ちは?

iPhone4SをiOS8

iOS8.0.2がリリースされました。   iOS8.0をブチ込んで、極限まで遅くなってしまった私のiPhone 4S。   iOS8.0.1ではiPhone6が問題発生と騒がれておりましたが そもそ・・・

糖尿病になりやすい人は? 症状、原因と対策 気をつけたい4つのポイント

糖尿病にはコーヒー

食欲の秋が到来し まさにこれから美味しいものを一杯食べたい! という方に水を差してしまうトピですが 糖尿病って案外身近な病気なんですね。   日本人の4人に1人は糖尿病 もしくはそのリスクを持っているそうです。・・・

運動会で一番になれる?瞬足レーザービーム!足が速くなる魔法のシューズとは?

足が速くなる方法

10月も近づいて 子供たちも毎日小学校で 運動会の練習が始まっています。

[あさイチ] 帝王切開・お産のトラウマで産後鬱?育児にも支障!?

出産

先日、友達が帝王切開で二人目の赤ちゃんを出産しました。   産後しばらくしてお見舞いに行ったのですが 友達から衝撃的な言葉が・・・

iPhone 4SをiOS8にアップデート!しっかり動いてくれるのか?

iPhone4SをiOS8

朝、目覚めたらiOS8のアップデートが来ておりました!   iPhone6が発表されたのに、私は未だにiPhone 4Sですが。。   iPhone6発売の騒ぎが収まったら機種変更しようと思っておりま・・・

[ためしてガッテン] 筋トレで肺炎・糖尿病に打ち勝つ!

インターバル速歩

年を取るにつれて、筋力が低下し 足腰が弱って寝たきりになります。   子供や孫に迷惑をかけたくない! 世話にはなりたくない!   だから毎朝、ラジオ体操をしたり ウォーキングをしたりする中高年の方が増・・・

七五三 両親納得、最新の写真・衣装レンタル事情

七五三 着物

今年も七五三のシーズンがやってきましたね。   毎週末、たくさんの写真屋さんのチラシで自然と目にする方もいるのでは?   可愛い我が子の成長を写真に残すことは、親としても感慨無量です。   ・・・

松の実にダイエットの効能!道端アンジェリカの美脚を保つそのレシピ

松の実

いつも痩せてる人にはヒミツがあります。 特に人に注目されるモデルさんは、普段一体何を食べているんでしょう。 気になりますよね。

七五三はいつだ?慣れない着物をレンタルしてバッチリ写真撮影だ!

七五三

七五三のシーズンになると スタジオアリスなど写真館のチラシを 週末頻繁に目にすることも多くなりますね。   お子さんの七五三をどう祝うかは親次第ですが 一生に一度の大事なセレモニーなので後悔しないように しっか・・・

大井川鉄道きかんしゃトーマス、2014年秋 予約追加!ヒロにも会おう!

トーマスとヒロ

静岡、大井川鉄道のきかんしゃトーマス 秋も運転が再開されましたね!   この夏、大井川鉄道の蒸気機関車に トーマスの顔をつけたイベント列車を走行させ 日本中のチビッコを熱狂させたのは 皆さんの記憶にも新しいかも・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ